それでも生きていく

生い立ち、恋愛、精神疾患。今までのことを振り返ってみようと思った。ノンフィクション。

いつか王子様が。

 

子供の頃、寝る前に母が読んでくれたおとぎ話が大好きだった。

どの話のプリンセスにも共通するのは、兼ね備えた美しさと、色鮮やかなドレス、煌びやかな装飾品、そして何よりも、最後は必ずハッピーエンド。

 

必ずといってよいほど、お姫様を迎えにく王子様が現れるのだ。

「こうして二人は幸せになりましたとさ。めでたしめでたし。」そう締め括られた話に、随分と憧れたものである。

 

憧れるのと同時に、その様な幸せが大人になれば自然と叶うと思っていたのだ。

運命の人は必ずいるのだと、いつかきっとどこかで巡り会えるのだと。

 

信じて疑わなかったあの頃に戻りたいと、思い悩んだものだ。

 

そんな夢見がちな少女は、すくすくと成長していき。

 

 

気づけば、26歳を迎えていた。